こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]楽天銀行フラット35s口コミ評判

30代前半 女性 愛知県知多市在住。
年収は、500万〜600万です。

ローン会社は、楽天銀行で、フラット35sのプランで決めました。
決めた理由は、ネット銀行の方が手数料も低く、金利も低かったので、そこに決めました。利用時期は、2011年から35年固定で組みました。
借入先は、楽天銀行の固定金利で、審査落ちしたところは、ありません。
借り入れ金額は、2000万で、現在は1500万ほど残っている状況です。
借り換えの検討は、今はしていないのですが、友達が、この前今の金利は、底で本当に安いから、借り換えを検討していると、話していたので、少し調べている状況です。
ローンを組んだ時期は、消費税が上がる前だったので、5%の時です。
全てに、消費税などかかるだろうし、事務手数料とかの事を考えると借り換えに良い時期かもしれませんが、少しためらってしまいます。

そもそも、私が家を建てたのは、5年ほど前だったのですが、その当時、金利は、底で確かに低かったのですが、そこから、徐々に上がるだろうと、予想されていたので、その頃流行りの変動金利は、1%を切っていたのに、主人が変動は、危険だからという事で、フラット35sの固定にしたのですが、はっきり言って、今が一番底の金利だと思うので、先の事は、やはり分からないものだなーとつくづく思いました。
その頃に変動で、組んで、今、乗り換えるという手もあったのかな?と個人的には思います。フラット35sにする際に、耐震基準とか色々な審査があり、それによってローンが組めるかどうかの問題も出てくるので、一応、家を建てる時に、事前に連絡建築士さんや大工さんとの話し合いも設けました。
その後、フラット35sの審査に通ってからでないと、ローンは組めないので、フラットを考えているなら、早めに対策を取る必要があると思いました。

このローン会社は、絶対無理と思ったのが、SBI銀行さんです。
この会社にしようと、最初は決めていたので、名古屋にあるビルに聞きに行き、その時の担当者さんは、女の方で分かりやすく、好印象でしたが、その後いざローンを組もうと思い、電話した時に、当時の女の方は産休に入っていて、担当者が変わったのですが、その営業の方が上から目線だし、こちらの質問には、適当に答えるしで、印象がすっかり悪くなってしまい、土壇場で、他の銀行に変える事になりました。
楽天銀行さんは、問題なく進み、営業の方も対応が良かったのですが、ネット銀行は、手数料など、安く店頭を設けていない分、電話やメールでのやり取りが主になり、信用問題には、少し欠けるな。という印象です。
今は、近隣の顔なじみの銀行さんでも、良かったかなとは、思いますが、何を重視するかで、随分変わるかな。と思います。