こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]SMBCモビット借り入れ口コミ評判(ネット占いによる借金)

40代前半 女性 佐賀県(会社員)

カードローンによる借金の事を書きます。

実家を出るまでは、借金とは全く無縁でした。転職の際、仕事の都合で一人暮らしをする事になりました。

転職先の会社の給料は残業代がかなり付き、基本給の倍は貰っており、貯金が少し出来る位の余裕がありました。毎月の支払いも滞りなくきちんと支払いしていました。

ところが会社の好景気に甘んじ、会社が新社屋を建て、経営方針を変えてから2年後位から景気が悪くなり始めました。残業代とボーナスはカットになり、給料はほぼ半分に減りました。まだクルマのローンも終わっておらず、だんだんきつくなってきました。

そして突然の解雇。貯金はしておらず、かなりきつくなってきました。ローンの返済も厳しくなり、どうしようかと思っていた時に、前に作っていたゆめカードの事を思い出し、早速使ってみる事に。

どうにかそのときの支払いは無事に終わりました。その時、カードの便利さに味をしめたのだと思います。

2か月後、就職先が見つかりましたが、ボーナスはあるもの残業代はなし。固定給です。それでも好きな仕事だったので、関係ありませんでした。ただ、人間関係はうまく行っておらず、仕事もできる方ではなかったので、生活が苦しいのに嗜好に費やしてしまいました。大好きな占いです。そしてスピリチュアル系にも。結構費やしました。何度も何度も占ってもらい、かなりの額になりました。

カードを使うと、勿論後で支払いが待っているのは知ってるけど、何でもタダでやってる感覚に陥ります。月日が経つと、だんだん請求金額が上がってきている!

私はその額を払えなくなりました。親には言いたくなかったけれど、10万円の借金を白状しました。父親からはこっ酷く怒られました。実は父親も私と同様に借金まみれなので、なおさら激怒したのだと思います。

この話はなぜか知り合いである生保のおばさんにまで伝わり、生保のおばさんからも怒られました。

「生保の積立が丁度満期になるから、これで返してね。もう絶対借金したらダメよ」と、10万円を解除する手続きをしてくれました。お陰でその分は返済はできましたが、私にはもう一つ、銀行系ローンのカード(SMBCモビット)がありました。それは限度額50万円で最初は作っていたのですが、先方からの電話勧誘で限度額100万円に変えてしまいました。あっという間に100万円は飛んで行きました。それからは借りて返しての繰り返し。実際は返していないのと同じです。時々副業もやっていましたが、日雇い派遣の仕事だったり、短期の仕事だったりで返済には追いつきません。返済ができなくなった時、更にもう一社の銀行系カードローン(アットローン)に申込みました。そして、そこで「おまとめローン」の手続きをしました。しかし、その会社は某消費者金融に合併されるとのこと。結局、「銀行系」とは表向きであり、裏はちゃっかり消費者金融が絡んでいることを、その時知りました。

いいか悪いか、その頃、カードローンの規定が変わり、安易にカードが作れなくなりました。でも私はこのお陰で新たなカードを作ることなく、返済を続けています。でも、今度は銀行のキャッシング払いをやりすぎ、痛い目にあいました。この時も占いでした。我に帰るとその占いはネットの占いで、信憑性に掛けるものでした。何でハマってしまったのだろう...しかも全然進展の見えない相手との恋占いなのに、凄く良く書いてるのです。

銀行のキャッシングの分はどうにか支払いが済みました。

あとはおまとめローンの分です。もう手を出さないようにしたいものです。
生活が乱れてるのは良くないですね。