こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]JAから佐賀ろうきんへ住宅ローン借り換え口コミ

40代前半 女性 佐賀県佐賀市(会社員)です。

・決めた理由 金利の低さ
・利用時期: 2013〜2035年

・借入先:  佐賀ろうきん 住宅ローン 2500万 返済中
カーローン 200万 返済中

2006年に自宅を新築する際に、最初はJAにて35年固定の住宅ローンの借り入れをしました。この時点では、固定金利の方が有利のような気がしましたので決めてしまいました。

その後、知人がろうきんにて借り換えをしたとの話を聞きました。

一度話だけでもと伺ったのが始まりでした。

住宅ローンの他に、数年後に付けた太陽光発電のローンもありましたので、試算を出していただきました。

10年固定の金利にて試算していただきましたが、2つのローンを合わせても、ろうきんの住宅ローンが返済金額が低かったので、即借り換えを決めました。

JAは手続きが、揃える書類等も多く面倒だという印象でしたが、ろうきんは手続きが、スムーズで。わかりやすい説明をしていただきました。

借り換えまでの日数も短く助かりました。

また、昨年の車の買い替えでもJAとろうきんを、比較しましたが、ろうきんの方が答えも早くスムーズでした。

住宅ローンは、まだまだ先の長い返済ですが、我が家の予定としては、子供に学費がかからなくなる6年年後くらいから、繰り上げ返済に励みたいと予定しています。

その頃には、リフォームや修理など家にもまた、かかる予定なので、その時にも、またぜひろうきんで相談しようと決めています。

ろうきんに、縁があるとは考えもしませんでしたが、そのスムーズさは抜群で、お世話になっています。特に住宅ローンなど、長く返済していく物には、自分も納得し、信頼出来るところで借り入れ出来たことは、よかったと思います。

無理なく返済出来るよう、こちら側に立った試算をしていただいたことも嬉しかったですし、ろうきんのイメージも変わりました。借り入れは、もちろん無いほうが良いので、なるべくしないようにとは思いますが、大きな買い物がある場合には、試算だけでも相談してみようと思っています。

無理なく借り入れをし、無理なく返済出来るよう、上手く使っていくのが大事だと思います。ろうきんのイメージが変わり、本当に助かりました。頑張って返済していきます。