こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]トヨタファイナンス自動車ローン口コミ評判

35歳 女性 会社員です。

自動車購入のために2010年から2017年トヨタファイナンス

金利4.9%を利用したことがあります。

決めた理由は、トヨタ販売店からの勧めもあり、トヨタファイナンスのクレジットを所有していた経緯もありで、決めました。元金は1750000万円。以前2005年にも同じ条件にてトヨタファイナンスを利用したことがありましたが、当時は勤務年数も2年余りで審査が通らず、保証人を立てて、融資が実行されました。

今回は返済の実績、勤続年数も充分、他にローンや貸付がないことから単独で審査も通りました

月々の支払いは25000円程度の84回、ボーナス払いはなし。元利均等払いです。

現在は完済すみで、延滞もありませんでした。84回の支払いでしたが、半分の回数で繰り上げ返済を行ったために、2015年に完済しました。

購入当時は、現金での一括払いが難しかったために、ローンを利用しましたが、金利も安くなく感じ、毎月の支払いも家計負担になることから繰り上げ返済をしました。

ローンを支払うにあたり、ローン支払いと同額を毎月貯金して残債と貯金を照らし合わせながら、繰り上げ返済にあてました。

結果、そんなに金利分を差し引いても、繰り上げ返済の結果、安くなった感覚はありませんが、毎月のローンは、固定費になるので家計負担になりがちです。

元利均等なので変動しないぶん、支払いは変わりませんが、金利が発生していて、高額であることから、少しでも安くなる方法が一番と思ったからです。

毎月の収入からは、15%程度、他の支払いとの兼ね合いは、ローンを組む上で考慮しなくてはならない点だと思います。毎月ローンを支払い、貯金に回せないほど、ゆとりのない生活だと、いざ!という状況には非常に厳しい又は、金融事故の原因になりリスクが高いです。

そのために、収入にたいしての、支払い比率を他の生活費とも考慮し、金額を決めなければならないと思いました。銀行ローンなど金利の低いマイカーローンもたくさんありますが、販売店からそのままのローンは、手軽に組めるような気がするので、次回購入のときもまた利用したいとは思いますが、全額ローンもまた危険なので、頭金を貯めてから、月々の支払いも無理なくできる範囲をよく考えていきたいと思います。

常に収入には平均的な支出、貯金の計算が必要だと思います。金融事故は将来的にもリスクが高いので、充分なゆとりの返済ができる見込みのあるときのみ、ローンは利用すべきです。