こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]みずほ銀行カードローン口コミ評判

埼玉県在住の主婦です。32歳です。29歳の結婚当初、お金がありませんでした。

やはり、夫のお金は使いたくなかったので、私はパートをしながらやりくりをしていました。

しかし、ある時、みずほ銀行のATMで、操作をすると、カードローンが、30万円まで借りられますという文言が出てきました。

後から調べたところ、これはほぼ全員にメッセージが出るが、それから審査が行われるというものでした。

画面の通りに登録をしていくと、今からお借り入れ出来ると出ました。

その時は少し怖かったので、借りることもなく帰ったのですが、翌日、みずほ銀行から電話がきました。確認の電話でした。

すると審査が通ったということで、手紙が届きますと言われました。

そこでやめておけばよかったのですが、やはり自分の洋服やランチなどは、パートで賄えずある時、みずほ銀行に行った時に5万円ほど下ろしてみました。するととても簡単におろせて、返済は毎月口座から引き落としになるということでした。

臨時返済もできるとあったし、すぐに返すつもりでした。しかしそうはいかなかったです

借りているという感覚がなくなり、すぐに3ヶ月ほどで30万円借りてしまいました。

返済は毎月1万円です。何度か臨時返済もしましたが、結局借りてしまい、あまり意味がありませんでした。

それから、半年後、いきなり家に手紙が来て、100万円まで増額しますと記載されていました。

確認の電話などはありませんでした。簡単におろせてしまうので、それからも100万円まで使ってしまいました。

借金はすぐに返せるだろうと甘く考えていました。結局、そこまで使って初めて、どうしようと思いました。

そして、パートは毎月15万円ほど稼げていたので、当分は主人のお金で生活することにして、毎月全て返済に充てました。

それプラス内職をして全て返済にあてました。そのおかげで、現在は借り入れはありません。

臨時返済で主に返したのですが、実際、臨時返済をしない限りほとんど借金が減ることはありませんでした。

簡単に借金は出来てしまうけど、返すのは本当に大変です。

ATMで文言が出てくるといとも簡単に契約できてしまうのも甘い罠だなと思いました。

とにかくこれから借り入れをする人は、少なくとも自分が1年で返せる額までにとどめておくべきです。でも、私にとってはあの時はあの100万円があってとても助かったのです。なので、一概に借金がだめとはいえないと思いました。