こだわり
借入限度額
審査時間
融資スピード
借入方法
返済方法
コンビニ

[PR]ヨドバシカメラ ゴールドポイントカードキャッシング

30代前半 女性 東京都荒川区在中

●借金時の情報
・決めた理由 主に利用している クレジットカードのため
・利用時期: 2015年〜2016年
・借入先:  ヨドバシカメラ ゴールドポイントカード
・審査落ちしたところはあったか?ない
・最大の借金金額 30万円
・現在の借入金額 25万円
・借金返済時に気を付けたこと 手元に現金があればすぐに返済するように心がける、後回ししないこと。
・これから借金をする方に、「こうした方がいい」などがアドバイスがあれば
返済の計画を守る覚悟で、大金は借りないこと。 一応借りた時のことをきちんと考えて置くべき。

クレジットカードの使い方には気をつけてました。 私は一度使い出すとなかなかやめることができないし、現金払いではないため自分がどれぐらい使ってるか感覚がどんどん麻痺してしまいます。だから、できればクレジットカードには頼らないようにしていました。
独身の頃はクレジットカードの使い過ぎで、1ヶ月ずつ遅れて返済したりして
信用度がかなり低かったと思います。

結婚してから、子育てのため仕事を辞めて専業主婦になりました。 そのため収入源が旦那しかなりました。
現在、出費の計算など家計は主に自分が担当しています。

出費の大半は旦那の飲み代が示す時が多いですし、月々の出費が多いので、それを何とか賄うために貯金をしたり、食費で節約をしたり色々な方法を模索してましたが、ついに限界がきてしまいカードローンに手を出してしまいました。

旦那はまだ自覚がないため、現在借金があることに気づいていません。

最初の金額として5万円から始まりました。

初めは返済の計画を立ててました。例えばボーナスの時期と給料の一部を先に返済の方に回す方向でした。

これがうまくいったら借金なんて払い終わっているはずですが、貯金をすれば飲み代に持って行かれてしまい、2度3度カードローンに手を出ししまいました。一度手を出したものだから、2度以降は気がそこまで重く感じませんでした。

頑張ってやっと全額返したと思ったらまた5万円借りてを繰り返してたら、気がついた時は30万円になってました。

これが未だに返済を終えてない理由です。 返済をするものがあるのに家庭内の出費は一方的に増えていくばかりで、そこへ買い物だの狂い始めると止まらない私もやっかいでした。
計画なんて守らないとなれば歯止めが利かなくなってしまい、一応減っていた返済額がまた増え、返済してはまた増えの繰り返しをやってました。

現在はリボ払いで、毎月決まった額を返済することにとりあえず心掛けています。最低ラインまで守らないといつまで経っても返せない気がして、とりあえずリボ払いにしてボーナスなどの時期にはもう少し多めに返済する形にしています。 返済率が高くて、全額をリボ払いにしてゆっくり返した場合約5万円ほどが利息でなるべく早めに全額を返したいところですが、なかなか行動に運べず
とりあえず今月分も払った。あ、よかったと安心している自分にイライラが募ります。 CMでよく聞く返済は計画に はなかなかできないしものだとつくづく思い知らされる日々を送っています。